砂漠で迷子

20年ROMってろと言われてROMってました。

レスポンシブデザインを使用しています。

ラベルが高い

ご年配の方は、一度は「ラベルが違う」「ラベルが高い」という駄洒落を言ったことがあるはずです。
昔のCMのネタで、一時はかなり流行ったと思うのですが、いま検索してみると、びっくりするほど情報が出てきません。
エラそうに書いている自分も、元ネタは忘れてしまっているので、それで調べてみたら、ほとんど出てこない。
みんな前を向いて生きてます。

こちらの方も記憶があいまいなご様子。
https://blog.goo.ne.jp/kagisippohana_2009/e/b33b0aaa8a3d66808fc960d5f47ba713

「昔ウィスキー(多分)のCMで
『レベルが違うね~』を
『ラベルが違うね~』って言ってたの知ってますか?
確か、加藤茶三浦友和が出ていたと思うんだけど、違ったかなー。」
と書いています。しかも2009年の記事。
ちなみに加藤茶三浦友和が出てるのは別のCMです。

ちゃんとCMのセリフを覚えている人がいました。そうそうパンシロン液のCMだ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/697431/blog/30162155/

こちらも2013年の記事ですから、それくらいの周期でしか言及されないくらいどうでもいい話ということになります。

商品名がわかればしめたもの。Youtubeから発掘に成功しました。
加藤茶田代まさし。この組み合わせというのも意外と言えば意外です。
https://www.youtube.com/watch?v=rt_QjMBt7JI

「先輩やっぱ男はメロンですね」
「馬鹿そりゃお前ロマンっていうの。おばちゃん、ボルトちょうだい」
「先輩のギャグは、ラベルが高いですね」
パンシロンえっきっ♪
「苦みが効きます」

「ゴクッゴクッと」が無いころだ。
「ラベルが違いますね」と覚えていたのですが、「ラベルが高い」がオリジナルでした。原典は大事。

ちなみに、このあとで2匹目のドジョウを狙って「だてに高いキュウリをもらってない」「安いもんな」などの駄洒落を連発するCMも放送されましたが、そちらはまったく流行らず、完全に歴史から消滅しています。